Chromecast購入


子どもたちがipadなどのタブレットで動画を長時間に見てる。
視力も低下してきてる。
そんな中、Chromecastが発売されたので、リビングのTVに取り付けてタブレットから操作して写しだしたら使い勝手もよく、改善できるのではないかと思い購入した。
早速使ってみた感想としては非常に良い。
ipadやAndroidタブレット、スマートフォンからは対応されたアプリのみ出力可能(操作可能)、例えばYoutube。
パソコンからだと、ブラウザGoogleChromeにプラグイン「Google Cast」をインストールすれば、タブ毎になんでも映し出せる。例えばAnitubeなどの動画もOK。

子供の視力救済ために導入し見たものの、自分でも結構使えると思ったので備忘録。

ただし

HDMI入力に挿して使うので、別途USBケーブルから給電しなければならない。うちのテレビにはUSBポートがついていたのでそこから給電してる。しかし格好わるい。まぁHDMIの仕様なのでどうにもならないが…少し残念だ。
chromecast
このように相当格好悪い。製品のデザイン、梱包仕様が良いだけに本当に残念。

今の子供は長時間youtubeを見るので、視力低下回避のためにChromecast導入は正解でしたので、同じ悩みを持っている方は参考にしていただければと思います。割りと安めですし。

This entry was posted in APPLICATION, CONVENIENT GOODS, ipad, iphone, テクニック, 家電 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>