印鑑カード受け取りとその後


今日は印鑑カードを受け取りに法務局へ行った。
カードを受け取る際、受け取りの押印として会社の登録印が必要だった、持って行って良かった。
引き続き法務局で謄本を発行いただく。1通1000円。意外と痛いがしょうがない。
会社設立できたんだと実感。

次に普通口座の通帳を作るために銀行へいった。
最初に行った銀行では審査に1日掛かるといわれた。謄本のコピーを渡したわけだが設立したばかりなので審査しようがないと思うのだが…
その後他の銀行へいったが、ここでは謄本のコピーを渡したらその場で通帳が作れた。

色々あるもんだ

This entry was posted in 会社設立・仕事関連. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>