バーサスサイト(ディベートサイト)


こんなサイトないかな?

「バーサスサイト」

内容は2つの比較サイトで、誰でも自由に比較するもの設定してtwitterなどで自由に討論してもらう。
一応最後に優劣を付ける。アンケートなどで。ニコ生でやったらおもしろいのかな。
そのデータはアーカイブされ後からいつでも見れるようにする。

例えば
お題:最強生物は?
青コーナー:体重80kgのバッタ
赤コーナー:体重80kgのライオン

とか

お題:どっちが買いかな?
青コーナー:VAIOのノートパソコン
赤コーナー:MacBook

とか色々・・・
単に1対1の比較だと条件次第で無限におもしろいネタがあるので良いと思うんだけど俺だけかな・・・。
子供の頃、よく友達と
「どっちが良い?」
「どっちが強いと思う?」
「今のチャンピオンとあの頃のチャンピオンが同じ時代に戦ったらどっちが強かったかな?」
などと話した。

何でも良い。
具体的でも抽象的でも。
単に掲示板のように放置してコメントもらう形でも良いし、時間を決めてtwitterなどでリアルにつぶやいてもらうのも良い。
荒れるなら荒れるでそれもおもしろい。

画面レイアウトは
左半分が赤コーナー
右半分が青コーナー
最上部にお題
上部に写真や動画などのイメージ、スペックなど
中央~下部が討論コメントのタイムライン

価格comなどの比較サイトではカタログスペックのみでイマイチ、こういうサイトがあったらおもしろいと思った。

世の中にないならつくりたいな。ビジネスにならないかな。
賛同者求む

This entry was posted in etc. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>