ipad2とipad比較


発表前は物欲マックスだったけど、発表されてしまえば熱は冷めました。

現行のipadは、使ってみると重く、大きさも少し大きい(個人的には)。
ipad2に期待したことは、

・軽量化
・縦横サイズ縮小(現行サイズは、片手で持つには大きいので)
・カメラ搭載

カメラは当然といえば当然で搭載されましたが、軽量化は微妙なレベルで、縦横の大きさは変わらず…
薄くはなったが、そんなに重要じゃないような。
重さ約70gの軽量化では微妙。縦横のサイズも小さくしてもっと軽量化すれば良かったのにと思っちゃいます。

iphoneを持っているので、「ipad専用アプリ」でどうしても使いたいものが有れば良いのですが、そんなものは今のところ無いので、結果的に物欲は全く無くなりました。
この金額を出すなら、少し予算を増やしてVAIOのYシリーズか、MacBookAirを買っちゃいます。

なんか残念。

グラフィック・プロセッサは進化してるので多少気になるけど、現行品が遅いと感じることもない。ipad2の進化は当たり前のレベルと思うけど、液晶は変わらないし、軽量化も微妙なレベルで価格据え置きというのは残念でならない。
WiFiの16GBモデルが3万円~3.5万円なら即買うけどねw

iphone5に期待しよう!w

This entry was posted in ipad, iphone, 家電 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>