東北・関東大地震


東北・関東大地震

福島県郡山市に住んでますが、本当に怖い経験でした。
今も揺れまくってます。
郡山市は海側ではないため津波の心配はありませんので良い方ですが、それでも火事や倒壊が多いです。

多くの方々が、とても不安な思いで過ごされていることと思います。
まだ余震も起きており、再び大地震に発展する可能性もあり予断を許さない情勢です。

特に、東北地方に親類や知人がいる方は、特に心配されていることと思います。
東北地方一帯は、停電のため情報が遮断されているからその思いはなおさらです。
安否情報を掲載できる情報を、使えると思われる順に掲載しておきます。

Person Finder(Google)
NTT災害伝言ダイヤル(171)
iモード災害用伝言板メッセージ確認
AU 災害用伝言版メッセージ確認
ソフトバンク 災害用伝言板メッセージ確認
イー・モバイル 災害用伝言板メッセージ確認
ウィルコム 災害用伝言板メッセージ確認

情報が少しでもお役にたてれば幸いです。

P.S.
私自身の被害は、全てのテレビ、パソコン2台、エアコン、食器ほぼ全て、冷蔵庫が壊れました。
そんな中、家族全員が無事でした。本当に良かったです。
会社もガラスが割れる、棚が崩れるなどは有りましたが、OA機器は無事だったりと大きな被害はありませんでした。

福島県は地盤が強いとのことで、首都移転計画では候補地にあがるところです。
それでもこれほどの被害、本当に凄い経験でした。


現在、断水中。これは相当厳しい状況です。風呂、トイレ、掃除、洗い物、が不可能です。偶然湯船に水がたまっていたのでトイレだけは可能です(バケツで流す)。

最後に
据え置きの電話、携帯電話はほぼ使えません。
twitter、FACEBOOK、mixi、GREE、skype、BLOG等で連絡を取り合った方がよいです。

This entry was posted in etc and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to 東北・関東大地震

  1. Pingback: lテ・n trots skulder

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>