家族キャンプ(レジーナの森)


友達家族と家族キャンプに行ってきました。
福島県は、今回の震災で子供たちが外で遊べないなどとして、子供5人以上の団体に補助金を出す制度があり活用しました。
なんだかんだで一人あたり12000円くらい出たので良かった♪

キャンプ場は近場の「羽鳥湖高原レジーナの森」。郡山市から車で1時間くらい。
施設もしっかりしていてほんとうに楽でした。
IMG_4795 IMG_4794
その分子供たちとめちゃくちゃ遊びました。結果超疲れましたw

夕食のバーベキューは牛豚鳥が一人各100g、合計300gなので食べきれませんでしたw
ロッジの目の前でバーベキューができて、施設スタッフが準備も片付けも全てしてくれました。火おこしも。
IMG_4818
持参すべきは、飲み物だけ!売店でも売ってます。

食後は子供たちと花火をする予定でしたがあいにくの雨で中止、温泉に入ったあと、大人たちはロッジで飲みながら、そしてギターを弾きながら語り明かし就寝。
IMG_4802 IMG_4812

朝食はバイキング。
IMG_4767
味は期待はしてなかったのdすが、結構良かったw

施設(体験)は温泉、プール、自転車、テニスコート、釣りなどいろいろありましたが、我々はプールでおもいっきり遊び、そのご温泉に入って、思い出に残るものとしてキャンドルを作りました。こんな感じ♪
IMG_4791 IMG_4767

施設写真


毎年の定例行事になるかもです。
ここは年間通して営業してるみたいです。冬は雪が積もるのでこれまた楽しそう。

準備するものは水着セットと夜の飲み物くらいで、他は何もいりません。ほんとうに楽です。
お勧めです。

This entry was posted in プライベート and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>