iPhoneアプリ「Google 翻訳」


今日はニューヨーク出張最終日。時刻は現地時間AM6:00。
12:10の成田行きにのるだけ。
今、半身浴中RSSチェックしていたら

iPhone版「Google翻訳(無料)」公開だって。

出張前、このアプリを調べたときにはAndroid版しかなく、写真隣の

「指さし辞書英語」

を購入した。700円だったか。
ちなみこれは全く活躍しなかったorz

(Google翻訳の存在は知ってて調べるもiPhone版が無く、やむを得ず別のソフトを試すも、しかも有料で。それが活躍せず、帰国日当時にiPhone版公開w)
運が悪いなぁ

Google翻訳は、音声認識と同時に翻訳、そして読んでくれる。
翻訳した文章は、よく使う文面ならばお気に入り登録しておけば直ぐに呼び出せるので使えば使うほど便利になるのではないかと思う。

これなら活躍しただろに…残念
次回に期待。

追記
今回の出張ではカップラーメンを10個持ってきた。
赤いきつねと緑のたぬきが主w
そして今、最後の一個を食べている。ペヤングも最後の一個w

本当に旨い

昨日の昼食はこれ。

味が濃いため、半分しか食べられなかった。カップラーメンの完全勝利!

早く白いご飯が食べたいなぁ

This entry was posted in iphone, テクニック, プライベート, 海外 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>